nakayubi

書くための座標

寮の小説がかなり詰まっている。いっそのこと、大長編にしようと思う。二十万字くらいの。出てくるキャラクターが多すぎて書き分けが難しいので、エンタメ的手法を用いて予め設定を詰めておかなければならない。後輩Rのアフリカ行き、ロボットの入寮などもエピソードの追加に用いることにした。よもや冗談で言っていたロボット入寮がこんなところでネタになるとは思わなかった。三人称では殊の外詰まってしまうし、戯曲風の始まり(そこそこ気に入っているのだが)が浮いてしまうので、一人称で書こうと思う。しかしRのアフリカ行きを追加することはあまりに大江的だと批判される恐れもある。要注意だ。二十代が終わるまでに書ければいい。あと十年ある。